はつゆき霜月のブログ

手芸沼にはまったヒトのブログ。

2018-01-01から1年間の記事一覧

オレンジと猫と蜂と防寒小物

お久しぶりの更新となりました。 ブログをほったらかしている間にも色々と作っておりました。 本日はその一部を載せていきます。 まずはかぎ針編みで作ったオレンジの輪切りです。 美味しそうなオレンジを目指して何度も試行錯誤してこの形に落ち着きました…

無いなら作ればいいじゃない ~ポケットを付け足すの巻~

今回は私の持っているこのスカーチョの話をします。 去年か一昨年、色々なトップスと合わせやすいかなと思ってカーキっぽい茶色を選んで買いました。ところが、あまり着ることはありませんでした。 何故かというと、ポケットが無いのですよ。最初はポケット…

モチーフ≒魔法陣

前回の記事で、私が勝手にカービィを召喚する魔法陣に使ったモチーフについてご紹介したいと思います。 前回の記事 hatsuyuki8764.hatenablog.jp 編み図はこちらの本に載っていました。 50のモチーフと22の作品集 アンティーククロッシェより [ 文化出版局 ]…

カービィを召喚する。

どうも、はつゆき霜月です。 今回は以前Twitterにも載せたこちら。星のカービィのがま口についてです。 最近編んだもの。カービィのがま口は我ながら気に入ってます。完璧な出来とまでは言えないけれど今の自分にはこれが精一杯なのでした。 pic.twitter.com…

ハジメマシテ

はじめまして!はつゆき霜月(はつゆき しもつき)と申します。手芸が好きな人間です。こちらは主に私の手作りしたものについて綴るブログです。さて、まずは自己紹介に代えて手芸歴を書いてみたいと思います。 手芸歴をざっくりと。 最初の手芸は小学校低学年…